onntamaの日記

お気に入りのお店や美味しかったお店を日記形式でお届け

いろんなところでいろいろたべよ〜

美味しかったら書くだけ〜

京都お好み焼きマニアックな木屋町のベタ焼き屋さん

 

 

京都木屋町きましたよ☆

 

ソースの気分だったので京都お好み焼きベタ焼き」を食べてきました〜。 

 

ちなみに夜中の3時です(笑)

  

ビールに合う合う。

 

 

 

f:id:onntama901:20161216034313j:plain

 

 木屋町のベタ焼き屋さん「昌」(まさ)!

 

ところで、ベタ焼きとはご存知ですか? 

 

ベタ焼き京都お好み焼きです。

 

そばorうどんを薄い生地と卵で挟んでます。

  

一般的なお好み焼きみたいににキャベツとかも入ってます。

 

私は牛スジとイカのベタ焼きが大好きです!! 

 

今回はベタ焼きのアベックを注文しました 。

 

そばとうどん両方入っています。

  

そばもうどんも食べたかった(笑)

 

 あ〜〜〜最高。

 

サイズ感は 女の子には少し大きめかもしれません。

 

ここの店なんでも美味しいからサイドメニューとかもっと食べたいけど〜〜むり〜〜。 

 

おなかいっぱいになります(笑)

 

 

メニューはこんな感じです↓

 

 

f:id:onntama901:20161216035345j:plain

 

 

本日のおすすめのメニューとか、他の一品料理もありましたよ。

 

焼きポテトサラダとスジ焼きが好き〜。 

 

京都河原町に来たら、お好み焼きの気分だったら、ぜひ!

  

木屋町のベタ焼きやさん「昌」がおすすめですよ〜。

 

あ、6席くらいしかない小さなお店なので一人か二人で行くのがいいかと^^

  

私はよく一人で行ってます。

 

 

河原町の1番出口左に出て、喫煙所を過ぎ、チファジャの横の自販機のある細い道を歩いて左へ曲がる。

 

 

たばこやさんを右に曲がるとすぐ、右へ曲がるほっそーい道へ入ると到着です。

 

 

黄色いちょうちんが目印です。

 

 

場所:京都市中京区西木屋町通四条上ル紙屋町366番地 麗峰会館1-4

 TEL:075-641-4075